読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラと音楽

カメラと音楽について。

ライブ写真を撮る理由

f:id:ask030409:20170106182850j:plain

明けました!2017!!!

 

あけまして、おめでとうございます!

今年も書きたいことを、気ままに書いていくので、宜しくお願いします!

 

早速ですが、昨日2017年一発目のライブ撮影をして、思った事があるのでそれを書きます。

ライブ写真を撮る理由について!

 

私は、撮影の中でもライブの写真を撮ることが一番好きです。

そう、音楽が一番好きだからです!!!

 

めっちゃ単純な理由ですね。(笑)

 

私は、幼いころから音楽が大好きで、音楽に支えられて生きてきました。

音楽無しでは、自分の人生語れない!!!

まさにNO,MUSIC NO,LIFEな人生!w

 

青春時代も音楽に捧げました!(笑)

高校生~大学卒業まで、ロック・パンクのライブに行きまくってて。

もちろん今も、撮影以外で行ったりしますけどね!

 

ピークの時は、月4,5回はライブ見に行ってたかな。

 バイトする理由=ライブ行くため

って感じですw

 

人間関係に悩んでいた高校時代、自分の居場所はライブハウスでしたw

どんなに学校に行きたくなくても、ライブがあるから頑張ろうって思って日々を過ごしてたなぁ。

 

大学では軽音楽部に入って、ベースを始めました!

いつも見る側だったけど、ステージに立つ楽しさを知ったよね!

今はほとんど弾かなくなってしまいましたがw

時間があれば、またバンドやりたいな!

 

こう振り返ってみても、やはり音楽を好きにならなければ、今の自分はいないなって思います。

 

思春期で人間関係に悩んでいた時も

彼氏に失恋した時も

人生に迷走している時も(これは常に今もw)

 

いつだって励ましてくれたり、背中を押してくれるのは音楽。

一生聞き続けるだろうし、なくてはならない存在!

 

だから、そんな大好きな音楽に恩返ししたいんです!

 

世の中には、素敵な音楽がたくさんあります。

それは、メジャーに限らず、まだ世に出ていない音楽も含めて。

 

たくさんあるからこそ、全ての音楽が世に行き渡るのは難しい。

私は、少しでも多くの音楽が、多くの人に愛されるように、

そして、多くの人たちが、素敵な音楽に出会って少しでも前向きに生きれるように。

写真を使って、音楽と人の橋渡しになりたいのです。

 

ライブ写真を撮らせてもらってから、

かっこいいバンドってこんなにいたんだ!

勿体ない!!!みんなもっと音楽聞こうよ!!ライブに行こうよ!!

ってさらに思うようになりました!

 

自分の写真を見て、ライブ行ってみたい!って思ってもらえるような写真を撮っていきたいな。

いや、撮ります!!撮らせてください!!(笑)

 

こんな感じです。w

言葉にするって難しい・・・。

そしてくさいこと書くって恥ずかしい。w

 

今年もたくさん写真を撮りたいと思います!

もちろんライブ撮影以外も!

 

腕を上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

別件ですが、今月末に写真展やるので、告知させてもらいます!

今回、私はポートレートを飾りますが、ライブ写真も置きます!

入場無料なので、お気軽にお越しください◎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

グループ写真展「snap」

【日付】1/20(金)~22(日)

【場所】DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU

    Gallery West 2A

【時間】11:00~20:00

   ※初日は15:00open 、最終日は18:00close

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

写真はOut put mayonnaiseさん!

いつも撮らせていただき、ありがとうございます!!!

twitter.com