カメラと音楽

カメラと音楽について。

第1回☆マニュアル撮影ぷちレッスン

 

f:id:ask030409:20161005162101j:plain

第1回!マニュアル撮影ぷちレッスン、開催しました!

合計4名の方に参加いただき、有難い。。。

 

当日は予定通り、

渋谷のお洒落なカフェで、手作り資料を見ながら説明(1時間)

その後、みんなで代々木公園に移動して、実践!

という流れ。

 

女子だけということもあり、

初対面同士でも、良い感じの盛り上がり!(笑)

 

「なるほど!」や「解決したー!」など

前向きな意見が聞けて、それだけで開催した甲斐があったなぁと( ;∀;)

 

私もカメラを始めたときは、

説明書も読めないし(読みたくないw)

本当にわからないことだらけだった。

 

そういう人って、たくさんいると思うんだよね。

オートでも撮り続ける人ならまだしも、

分からなくて、買ったきりになっちゃうとか、それは勿体なさすぎる!

 

そんな方々のために、カメラって写真ってこんなに楽しいんだ!

って思ってもらいたい!

 

私も知識が完璧なわけではないけど、

わかる範囲で、写真をさらに好きになる一歩を踏み出せるよう

力になれたらなぁって思う。

 

あと、偏見かもしれないけど、

女子って、機械苦手で説明書も読めない人多くないですか?

そんなカメラ女子のために、私は努めたいw

 

ということで、定期的に開催します!(笑)

少人数(MAX4人)で開催するので、1名でも集まればやります。

 

次回のは10/29の予定。

また、詳細決まり次第、記載します!

f:id:ask030409:20161005162107j:plain

 

 

f:id:ask030409:20161005162113j:plain